角煮ラーメン 大盛(東京豚骨拉麺 ばんから 池袋東口店)

2013年5月3日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



東京豚骨拉麺 ばんから 池袋東口店
角煮ラーメン 大盛 1,100円

なんだかガッツリとした肉が食べたいなぁと思いまして
じゃあ久々に角煮ラーメンでも食べようか、ということでばんからへ
過去ログを遡るとどうやらほぼ2年ぶり
すぐ近くで働いてるのにねぇ
ていうか、肉を食いたいのになんでラーメン屋なんだ?というツッコミは無しでお願いしますw

ゴールデンウィークが始まってるので店内はリア充だらけ
ボッチは僕くらいのもんですよ
ま、そんなの慣れてるので気にしない…

角煮ラーメンの食券を購入し席に着く
大盛にしてもらおうと店員に聞いたら120円とのこと
合計1,100円かー良いお値段しますな

5分くらいで着丼
まずはスープから
背脂タップリのコッテリスープ
醤油も結構効いてるのだけど、なんかコクがない
こんな味だったっけ?
卓上にあるニンニクをクラッシャーで潰して投入、ようやくコクのある味に
このニンニククラッシャー、たまに見かけるけど面倒くさいと思うのは僕だけだろうか?

麺は中太の縮れ麺、柔めの茹で加減
味が良く染みてますが、特筆すべき点はあまりないかな…

お目当ての角煮ですが
ボソボソで肉のジューシー感はイマイチ
細くて肉々しさも乏しいしね
これならこないだ桂花で食べたやつの方が良かった
http://shintata0319.blogspot.jp/2013/03/60.html

お値段的な部分からするともうちょっと満足感が欲しかったなぁ
肉が食べたかったので不完全燃焼となってしまいました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ