裏Bつけ麺 倍盛(オリオン食堂@東長崎)

2013年5月14日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L






オリオン食堂@東長崎
裏Bつけ麺 倍盛

東長崎に用事がありまして
東長崎と言ったらオリオンですよね
ここはメニューが多いので何度か通わないとと思っている店
限定でカニつけ麺をやってたけど、今回は人気の裏Bつけ麺をセレクト

食券を渡すと麺量をどうするか聞かれます
無料で倍盛まで増やせるので倍盛でお願いしました
少食の僕ですが、貧乏性なので無料と聞けば仕方ない
裏Bつけ麺には生卵がついて来るのですが、倍盛ということで生卵も2つ出してくれました
無料ってステキ♪

10分弱で着丼
麺が見えないくらい刻み海苔
そして豚の冷シャブが!

箸につけ汁をちょっとだけ付けて味見
行儀悪いですけどね
魚粉が結構入ってますが、焼肉のタレのような濃い味ですね
豚の冷シャブがよく合いそう

まずは生卵を入れずに麺をつけ汁に浸して食べてみる
うまっ!
麺には海苔の他に刻みネギと天カスが乗っていて
これが太い自家製麺にくっついて来るんですよ
モチモチで美味しい麺、海苔とネギの風味、天カスのカリッとした食感、これは美味いですね~

生卵を割ってつけ汁へ
そして豚の冷シャブを
ヒャッホー!
焼肉のタレのようなつけ汁と生卵、美味くないわけがない!!

そこからは一気に食べてしまい、倍盛だったのにあっという間に完食
スープ割はファミレスのランチタイムで見かけるデカい炊飯器みたいなやつに入ってて、セルフで入れる形式
何かの出汁のようだったけど…ぶっちゃけるとスープ割しない方が良かったかもw
そもそもこのつけ汁は飲む感じじゃないしね
とか思いながらもちゃんと飲み干してごちそうさま

メニューがいっぱいある店は美味しくないと言われるけれど
ここは美味しいのでまた再訪します
全メニュー制覇とか課題にすると大変なのでそういうのはやめときますw

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ