kokoroBAスペシャル(博多らあめん kokoroBA@早稲田)

2013年5月9日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L








博多らあめん kokoroBA@早稲田
kokoroBAスペシャル 1,000円

早稲田に用事がありまして
やまぐちで中華そば食べようかと思ったら10人以上並んでて
いつもなら並ぶけど、時間が無かったのですぐそばのkokoroBAという店に
はらがへったらうちにこい、という暖簾が良いじゃないですか

暖簾をくぐってカウンター席に着席
ここは後会計ですね
口頭でスペシャルを注文

どんなスペシャルが出てくるか期待して待つこと3~4分で着丼
ドーン!とスゴイのが出てきましたよw

乗ってたのは角煮、豚バラ細切れ肉、キャベツ、モヤシ、シナチク、浅葱、海苔5枚、半身の半熟玉子が4つ
こんなに乗ってるのでスープが決壊しそうですw

まずはスープから
ドロッドロ、ザラッとする舌触り、かなり濃厚ですよ
看板に偽り無し!
でも獣臭さは少しだけ、もっと臭くても良いんだけど、でも美味しいですよ

麺が取り出せないので具を片付けます
角煮はトロットロに煮込まれてて柔らかくて美味しいです
豚バラは甘く味付けされててこれも美味しい
キャベツとモヤシはシャキシャキの茹で加減
シナチク…豚骨には合わないでしょ
シナチクじゃなくてキクラゲにして欲しいなぁ
半熟玉子はトロトロで美味しいけど4つも要らないw

麺は後から食べたけど固め、あまり伸びない麺なのかな?
濃厚スープが細麺に絡んで美味しいです

麺が残り少なくなったら替玉コール
1分とかからずに茹で上がり
カウンター席だったので丼に直接ドボンと
卓上にニンニクが無かったので聞いたら出してくれました
ニンニクと紅生姜を投入して混ぜ混ぜ
やっぱりニンニク入れると美味しいね~
ペロッと完食、ごちそうさまでした

席を立ち会計をお願いすると1,000円と言われる
どうやらランチタイムは替玉無料でした

ここには替ライス(挽肉の乗ったライス)というのがあって、スープに入れて食べると美味しいらしい
普段ライスは食べないので注文しなかったけど
学生は学生証提示で替玉&ライスが無料になるらしい
はらがへったらうちにこい、と言うだけありますね!

この辺りはラーメン激戦区、近くには一風堂があるし、高田馬場駅前には風龍もある
でもこの美味しさなら頑張って欲しいお店ですね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ