塩らぁめん + メンマ追加(麺屋宗 高田馬場本店)

2013年5月12日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 13104 東京都新宿区

t f B! P L




麺屋宗 高田馬場本店
塩らぁめん + メンマ追加

早稲田に用事がありまして
ま、早稲田と言っても都電の方
次の用事のためにバスに乗り、高田馬場2丁目バス停(馬場口の交差点辺り)で下車
ここから副都心線・西早稲田駅に乗り換え、というのが良くあるパターン

降りたバス停の道路挟んで向かい側に麺屋宗
そういえば6周年記念で塩ラーメンが500円!
前回も塩だったけど、500円なら仕方ないでしょ(何が?)

券売機の右下に6周年のボタン
500円だけだと申し訳ないような気がしたのでメンマ追加100円もポチッと
そして着席して食券を渡します
店員さん1人で急がしそうだった
あとからもう1人増えたけど

7~8分で着丼
間接照明でお洒落な店内だけど、薄暗いのでラーメンの写真は撮りにくい
(ピントが全然合ってないw)

まずはスープから
若干濁りはあるけどほぼ透き通ったスープ、コクがあって相変わらず美味しいです
ちょっと油っこかったけどまぁ許容範囲でしょう

前回は10円追加で手もみボコボコ麺というのにしたけど、今回はデフォルト麺
少し縮れのある中細で…ボコボコ麺よりこっちの方が美味しいかもw

具はチャーシュー、穂先メンマ、水菜、糸唐辛子と揚ネギ?(天カスっぽい)
チャーシューは軽く焼き目が付くくらいの炭火焼き、肉質シッカリしてて美味しいですね~

麺量は体感で130gくらい?
成人男性だと少しもの足りないかも
替玉あったけど少食の僕には十分です
スープはキッチリ完飲してごちそうさま

前に食べたことあるから新たな感動は無かったけれど安定した美味しさでした
次こそは醤油食べなくちゃ

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ