鶏つけ蕎麦(つけ蕎麦安土 高田馬場本店)

2013年6月5日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 13104 東京都新宿区

t f B! P L







つけ蕎麦安土 高田馬場本店
鶏つけ蕎麦

昨日Facebookを見ていたら
『6周年&W杯出場を祝しまして「鶏つけ蕎麦780円」を290円でご提供いたします!』
という投稿が
https://www.facebook.com/TukesobaAduchi/posts/538056859591017
前から行きたいとは思っていたけれど、もう行くしかないでしょー!
それにしてもラーメン激戦区の高田馬場で6年も蕎麦で勝負してるなんてスゴいですよね

高田馬場駅で下車
テクテクと店まで歩いて行くと途中にラーメン屋さんがたくさん
でも浮気せずに安土に到着
外待ち8名、思ったほど並んでなくて一安心
でも僕が店を出る頃には20人待ちでしたw

15分ちょっとくらい待ったでしょうか、ようやく行列の先頭になったので店内に入って券売機で食券を購入
もちろん鶏つけ蕎麦をポチッとしましたよ
一度外に出て待機、5分とせずに呼ばれたので中に入ってカウンター席に着席して食券を渡しました
麺量&辛さを聞かれたので大盛&普通で注文
290円で大盛にしてくれるなんてサービス良過ぎでしょうw

卓上には味変アイテムがいろいろありますね
なんとミニすり鉢があって胡麻をすることができます
胡麻を用意してるラーメン屋はありますが、すり鉢まで用意してるって見たことないですね
あ、ここは蕎麦屋だった…w
あと生卵も何個使っても良いらしい
なんと気前の良いことか!

店内は接客スタッフが1名、厨房スタッフが3名、とても忙しそうに働いています
今日は特に大変でしょうね…お疲れさまです

10分ちょっと待ったところでお盆に乗った状態で配膳されました
蕎麦にはかなりの量の刻み海苔
つけ汁には結構な具が入っていますよ

では早速いただきます
ちょっとピリ辛、そして酸味の効いたつけ汁、かなり美味しいです
でもやはり蕎麦用のアレンジ、少し甘いカエシを感じます
つけ麺にはそのまま使えませんね、蕎麦だからこそのつけ汁

具は鶏の唐揚げが4つ、ネギがたくさん、メンマ3本、糸唐辛子
鶏唐は柔らかくて筋張ってなくて美味しいですよ~
これが4つも入ってるのに290円で出したらさすがに赤字でしょうねw
メンマが入ってるのにはビックリしましたが、何故か合う

蕎麦自体は水でビシっと締められててコシがある
蕎麦でもコシって言うのかな?
初心者なので分かりません
つけ汁に負けない香り、とても美味しいですよ

半分くらい食べたところで卵を割ってつけ汁に投入
辛味が抑えられて少しマイルドに
でももうちょっと卵を感じたいのでもう1個投入
ベリーグッ!( ´∀`)b
蕎麦と絡めて食べると最高に美味い!
本当の蕎麦好きからしたら邪道な食べ方なんでしょうけどね
美味しいんだから仕方ないw

そば湯は貰わずそのままゴクゴクと飲み干して完飲完食
ちょっと味が濃かったけどそば湯を貰ったら逆に薄くなりそうだったので

毎月5日は500円で提供しています
でも安くない日でも行く価値ありますね
今度はカレーチーズつけ蕎麦とかトマトつけ蕎麦とか食べてみたい!

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ