蒙古タンメン + 野菜大盛 + 背脂(蒙古タンメン 中本 本店)

2013年6月17日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 13119 東京都板橋区

t f B! P L




蒙古タンメン 中本 本店
蒙古タンメン + 野菜大盛 + 背脂

東武東上線方面に用事がありまして
そういえば蒙古タンメン中本の本店が移転するんだっけ…
移転する前に行っておかないと!という義務感・使命感を感じ訪麺
本当は他の店に行きたかったんだけどw

店に入ると…店の真ん中に券売機
そしてその横にお客さんをご案内する受付が!
まるでコンシュルジュ…
見られながら食券を購入するって緊張するわw

いつも通り蒙古タンメンをポチッと
そして野菜大盛…ボタンがいっぱいあるのでどこか探してたら
ん?
背脂!?
他の店にもあったっけ…?
蒙古タンメンに関してはド素人なので分かりませんが(いや、ラーメンに関してもド素人ですね)
アブラ好きとしては見逃せずついついポチッと
そして食券を渡してカウンター席に座りました

店内には移転のご案内が多数
この場所での最終営業は23日、24日は休み、25日から新店舗で営業開始するとのこと
23日も25日も相当数のお客さんで溢れかえることでしょう

そんなことを想像していたら程なく着丼
あら~背脂で雪化粧されてるわ♪

まずはスープから
いつも通りの美味しい味噌スープ
背脂混じりなので若干コクがアップしたような気がするし、いつもと変わらない気もするし…
ま、僕のバカ舌なんてこんなもんですよw

野菜と麻婆餡は麺の上にドカッと乗ってますね
他の店は半分に寄せられてましたけど
味に影響するわけでもないし、ビジュアルは気にしても仕方ないですね
だいぶ慣れたようで「うん、辛いなー」と冷静に判断できるレベル
随分と成長したもんですw
キクラゲが多めで嬉しい半面、豆腐がほとんど無かった…

麺ですが
町田店で食べたときのようなプリプリ麺!
やっと再会できた~
野菜や麻婆餡と絡んでなんと美味しいことか…

麺と具を食べ終えて
いつもならすぐに酢を投入するのですが、なんだか今日は飲みやすく
半分くらいはそのまま飲みました
背脂が入ってるからかなぁ?
でもさすがに全部は飲めないので、結局酢を投入して完飲

食べ慣れたからなのか、それとも本店だからなのか
いままで食べた中で一番美味しく感じられました

これで15店中9店制覇
今年中には全店制覇しなければ!

一応、移転後の場所にも表敬訪問
まだ内装作業してました
移転後にも来ないとだね~

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ