蒙古タンメン + 野菜大盛(蒙古タンメン中本 高田馬場店)

2013年6月2日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L



蒙古タンメン中本 高田馬場店
蒙古タンメン + 野菜大盛

あーラーメン食べたい!と思いまして
(いつも思ってるけどw)
でも日曜日の夕方って営業してるラーメン屋さんが少ない
日曜日が定休日のとこが多いし、営業してても夕方は中休みだったりするし
ということで、日曜日でも通しで営業してるとこを探したらヒットした中本へ
ま、全店制覇という目標もありますからね

店内に入り、いつも通り蒙古タンメンと野菜大盛の食券を購入
店員さんに食券を渡すときに一緒にポイントカードを渡そうとスーツのポケットを探ると…
あれ?
ポイントカードが無い!?
全てのポケット、そして鞄、全部探したけど無い!
ポイントカードに全店の印鑑を押してもらって全店制覇の証にしようと思ってたのに…

仕方なく食券だけを渡す
元気な女性店員さんが
「タイムサービスで麻婆丼も付けられますよ!」
と言ってくれたけど、ショックで食欲が無くなったので丁重にお断り
あぁ…また一からやり直しかぁ

5分程で着丼
コクのある味噌スープ、美味しいんだけど落ち込んでるのでテンション上がらない
麻婆餡は他の店よりプルプルでした
暇な時間帯だから水分が飛んだだけかも

麺は少し固めの仕上がり
野菜は大きめカットでボリュームあります

麺と具を食べ終えて
いつも通り酢を回しかけ、スープも綺麗に飲み干す
だいぶ慣れたのか、以前ほど辛く感じなくなりました
いままでは体中の汗腺が広がって汗ダクになるくらいだったのに、ジトっと汗をかくレベル
辛さに慣れるってこういうことなのかな?
もっと慣れると汗をかくことも無くなるのかな?

新しいポイントカードを貰って店を後にしました
全店の印鑑を押してもらえるその日まで引き続き頑張る所存でございます
生暖かく見守ってくださいませ…

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ