2013/06/23 麺丼亭

2013年6月23日

001000 食レポ 001100 麺類 23203 愛知県一宮市

t f B! P L
大阪から帰る途中、尾張一宮パーキングエリアでタバコ休憩
愛知県といえばきしめんだよなぁと思っていると
麺丼亭という店があって、当然ながらきしめんが
お好み焼きとかラーメンとか食べて1時間ちょっとしか経ってない
もちろんお腹は空いてない
だけど麺があったら食べるしかない(義務?)

普段は米を食べませんが、オススメと書かれてたので天むすセットの食券をポチッと
厨房のおばちゃんに渡して待ちます

きしめんは丼に醤油のタレを入れ、そこに追加でダシ汁を入れてました
そこに茹で上がった麺を入れ、具を乗せ、最後に鰹節をたっぷり
お盆に乗せられて完成です

お盆を持って着席、早速いただきます
ピロピロの麺はうどんとは違った食感ですね
コシが無くてちょっとモチモチした感じ

汁は薄味ながらもダシが効いてて美味~
鰹節を追加してるから風味がスゴイ

具は三角の油揚げが2枚、刻みネギ
油揚げは汁を良く吸ってて噛むたびにジュワーッと

ちなみに、天むすはエビがプリプリで美味しかった
久々に米を食べるとスゴく美味しく感じるw

パーキングエリアの食事処でもこんなに美味しいのを出すんですね~
ド素人でバカ舌ですからこのくらいでも大満足♪
ていうか、満腹なのに天むすセットはやり過ぎたw
お腹をさすりながら帰路に着きました

以上、レポっす

関連ランキング:ラーメン | 岩倉駅石仏駅大山寺駅

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ