2014/10/26 大阪難波 自由軒 難波本店

2014年10月26日

001000 食レポ 001500 ご当地グルメ 001701 本店 001702 元祖・発祥 27128 大阪府大阪市中央区

t f B! P L




名物カレー 680円

今回の大阪遠征ではラーメン以外もチェックしておりまして
伺ったのは自由軒難波本店
ここの名物カレーを食べてみたいとずっと思ってたんですよね
普段あまり米を食べないのですが
何故か2日連続でカレーという珍しい展開

それほど広くない店内
長テーブルでお客さんがビッシリ入ってます
昔の定食屋って感じですね

注文はもちろん名物カレー
頼んでから数分で登場しました

小さい頃、カレーをグチャグチャにして食べると
「はしたない!」
と親に叱られたものです
なんせセレブリティな家庭で育ったので…(ウソ
しかしこれはまさにグチャグチャにしたもの
もしカレーがこういう食べ物だったら僕も叱られずに済んだのに

中央に鎮座した卵を潰し
混ぜ混ぜしていただきます
後からじんわりと効いてくる辛さと痺れ
だけど卵のおかげでまろやかになり
スパイシーだけど食べ易い

途中で卓上のウスターソースをかけて
このソースは特製なんですかね?
野菜の甘さが香りと共に口から鼻へと抜けていきます

あっという間に食べ終えて
これぞB級グルメ!という逸品でした
あぁ…世の中にはまだまだすごい食べ物がゴロゴロあるんだろうなぁ
とワクワクしながら店を後にしました

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ