2014/10/27 大阪城

2014年10月27日

002000 城 002001 日本100名城 27128 大阪府大阪市中央区

t f B! P L
去年も行きました
そのときはスタンプラリーをやっていなかったので改めて行ってきました

桜之宮公園から南下して向かいます
内堀の向こうに見える日本経済新聞大阪本社
あれ?
石垣…?

ドーンセンター
ここには豊臣時代の大阪城の石垣跡があります(復元)




日本経済新聞大阪本社
こちらにも石垣



筋鉄門跡



美しい外堀を見ながら京橋口へ進みます

京橋口





京橋口の中にある巨石
こんなのどうやって運んだんだ…


狛犬さんがお出迎え



内堀の向こうに天守閣が見えてきましたよ!
1度見たことあっても天守が見えるとテンション上がりますね


橋が見えてきました
極楽橋です





極楽橋を渡ると秀頼と淀が自害したと言われる場所に碑が立てられていました
記念碑と呼ぶのはどうなの?


山里口
天守が近づいてきましたね!


ド━(゚Д゚)━ン!!
大きい!
2回目でも大きいって思います


中に入る前に残念石



チケットを買って天守閣内部へ
エレベーターがあるお城ってどうなんだろ、と思いつつw
最上階まで上がり外を見渡します
高所恐怖症なので緊張が走りますwww



展示物を見学し
最後に1階で百名城のスタンプを押してもらいました
やっと2つ目…

桜門から城外へ出ます
ここにも大きな石が
運ぶの大変だったろうなぁ…

















大阪城公園も見たかったのだけど
薄暗くなってきたのでまた今度…


ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ