豆腐入り肉吸い

酒をタップリ飲んだ翌日は肉吸いに決まってるでしょ?
(食べたことないのに知ったかぶり)

ということで
肉吸い発祥の店・千とせへ
前回の大阪遠征では時間が無くて寄れませんでした

開店時刻に到着
既に行列ができていて
まだ残暑が厳しいのに外で20分ほど待ってから入店

肉吸いは肉うどんのうどん抜き
なので当然ながら肉うどんもあります
麺好きとしては肉うどんを食べるべきなのかもしれませんが
ここは素直に肉吸いを注文
他のお客さんは肉吸いと小玉(玉子かけご飯の小)を頼んでる人が多かったですね
程なく着丼

え、こんなに多いの?
肉うどんからうどんを抜いたものなのに
これじゃうどん入らないじゃんw

肉は脂身が少なくて
こんなにいっぱい入ってるのに全然重たくない
青葱のシャクシャクも良い感じ
汁に肉の旨味が出ていてマイウー

底の方からポーチドエッグのような玉子が出てきて
白身はフワッと、黄身はトロッと

途中で七味を入れたりして
あっという間に完飲完食
二日酔いには最高の1杯だわ~
今度はシラフのときに玉子かけご飯とのセットで食べてみたい

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ