11周年記念限定ラーメン + 燻製味玉(渡なべ@高田馬場)

2013年4月28日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L

渡なべ@高田馬場
11周年記念限定ラーメン 1,000円 + 燻製味玉 150円

Twitterにて11周年記念の限定ラーメンを出すという情報を知りまして

渡なべだもの、行くしかないでしょう?
Facebookで参加してる麺グループでは早々に食べた報告を何人もアップしてる
みんなすごい行動力…
翌日も販売するとのことでしたが、我慢できず仕事が終わったらダッシュで向かいました

20時20分到着
閉店ギリギリ滑り込みセーフ
店内に入ると渡辺さんがお出迎え
食券を購入し席に着きます

厨房には渡なべで修行された方々が
なんとも豪華な顔ぶれです
いつか各店を回らなければ…

5分くらいで着丼
黒に近いくらいの茶色いスープ、良い香りがしますね

では早速スープからいただきます
くわっ…
喉に突き刺さるくらい濃い醤油、そして後から鯖節のインパクト、そしてコッテリの油
すべてが強烈、だけどグイグイと飲んでしまう…

そして麺を啜ります
コッテリ油の影響でしょうか、なんとも滑らかな舌触り
啜る度に鼻に抜けていく節の香り、あぁ美味しい!

そして渡なべの特徴である材木メンマ、相変わらず歯に挟まりますw
でも今回入っていたのは板状のものだったので固くなかったです

追加した燻製味玉
食券買うとき
「え、味玉が150円?」
と思いましたよ、正直なところ
口に入れた途端、口内に広がる芳香…なんじゃこりゃ!
こんな味玉を作れるなんて!
ごめんなさい、これなら200円出しても食べたいくらい美味しいです

右手も左手も止まらなくて、気付いたら完飲完食
余韻に浸って数秒固まりましたw
席を立ち、渡辺さんに「美味しかったです!」と挨拶して退店

その後、高田馬場駅に向かって歩いてる途中、素人ながら考えた
神保町の可以で出した佐伯ラーメンがかなり好評だった
あれも油コッテリの味の濃いラーメン
東京で佐伯ラーメンが流行るのであれば、豚骨魚介でそういうの作ったら流行るのではないか?
じゃあ渡なべ好きの人たちに限定で出して反応を見てみよう
などと考えて、次のラーメンへの布石としてるんじゃないだろうか?
なーんてね…
ま、そんなことどうでも良いですね
美味しいラーメン食べられれば良いんだしね~

以上、レポっす


東京都新宿区高田馬場2-1-4

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ