2013/04/05 ほうきぼし 神田店

2013年4月5日

001000 食レポ 001100 麺類 13101 東京都千代田区

t f B! P L



ほうきぼし 神田店
汁なし担々麺 880円 + おんたま 100円

錦糸町に用事がありまして
そのまま錦糸町?
それとも秋葉原で下車?
ちょっと悩んだ挙句、秋葉原で乗り換えて神田で下車、ほうきぼし神田店に行きました

神田店は今年の2月にオープンしたばかり
本店は赤羽(志茂駅が最寄り)、18歳で店主になった女の子のお店で(いまは20歳)メディアにも多数出演してるので有名ですね
でもラーメンデータベースでは担々麺ランキングで6位(4/5現在)、実力は相当なものだと思われます
神田は鬼金棒とか辛いラーメンが多いですね
辛いのが好まれる場所柄なのでしょうか?

駅の北口から出たら目の前にお店があります
店主さんいるかなぁとミーハーな感じで入店したら…いませんでした><
ま、僕はラーメンを食べに来たわけで
券売機は無く、口頭で注文です
もちろん注文は1番人気の汁なし担々麺、辛さはマイルド、さらにマイルドにするためにおんたまも

待ってる途中、テレビのニュースで町田で水道管が破裂してマンホールから10数mも吹き出したというのが流れて
町田で働いてるときによく通った場所でビックリw
店員と
「うわっ…これ日本ですか?」
「町田ですね~」
などと話してたりしたら着丼

麺の上には挽肉、もやし、ほうれん草、ナッツ、揚げ麺
おんたまは別皿で出されるので投入
そして混ぜ混ぜ

麺はかなり太めですね
モチモチの食感です
麺量200gとのこと、割りと食べ応えがあります

そして…やっぱり辛いw
マイルド&おんたまでも辛いw
だけどなんとか食べられる辛さです
普通の人なら全然辛くないんでしょうけどねぇ
辛いとは言っても山椒が効いてて風味はとても良いですよ
ナッツも粗めなので、噛むとフワッと香ります
辛いのが苦手な僕でも美味しくいただけました

途中、メニューに塩スープ付きと書いてあったのに出されてなかったので聞いたら出し忘れだった様子
そのときに、スープ割りのように投入するのか聞いたら、あくまでもスープとして飲むものとのこと
食べ終えた後に口の中の辛さを洗い流してくれてました

夜は居酒屋風?
お酒も出していて、僕が店に入る前からいたオジサマはチャーシューをつまみに日本酒飲んでました
ここのお店もメニューがたくさんありますね
ただ、ちょっとお高いかなぁ…
ま、でもまた食べに来ます
ごちそうさまでした

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ