2013/04/25 中華そば 旋

2013年4月25日

001000 食レポ 001100 麺類 111058 埼玉県さいたま市中央区

t f B! P L



埼玉遠征 第2弾 3軒目
中華そば 旋@北浦和 中華そば 700円

本当は2軒目にここに来る予定だったのだけど
大宮で2軒入ったため3軒目
既にちょっとお腹が苦しいです…

北浦和駅西口から10分くらい歩いたところ
広い通りに面しているけれど、まわりは何も無いですね
14時50分に到着、昼の部は15時までなのでギリセーフ

店内に入り中華そばの食券を購入して着席
なんだか不思議な雰囲気を醸し出してる店主さんだわ
オペレーションを見ながら待っていると5分ちょっとで完成&着丼

まずはスープから
中華そばということで勝手に清湯スープを想像していたけども
かなり濃厚な鶏白湯&節のダブルスープ
ほほーこう来ましたか!
で、この白湯と節、相性が悪いのかちゃんと混ざらないんですよね
でも…それが(・∀・)イイ!!
啜るたびに味の濃淡の変化があるんですよ

麺は太めの縮れ麺
これも予想外でしたね
中華そばと言ったら細麺、という固定観念にとらわれてました
プリっとした喉越しの良い麺で美味しいですね

そしてチャーシュー
角煮レベルのゴツいのがドカンと
これまた中華そばらしからぬチャーシューで、予想外の連続ですね

なんでこのラーメンに「中華そば」と名付けたのか?
そもそも「中華そば」の定義とは?
いろいろと考えさせる1杯でございました

以上、レポっす


埼玉県さいたま市中央区新中里1丁目1-6

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ