らぁめん + 大盛(胡心房@町田)

2013年7月10日

001000 食レポ 001100 麺類 13209 東京都町田市

t f B! P L



町田に用事がありまして
町田には課題店がいくつもあるので店選びに困りますね
今日は胡心房に行くことにしました
女性店主、店員さんも全員女性、というお店です

店に入り券売機とニラメッコ
初訪なのでノーマルのラーメンと大盛をポチッと
人気店ですがお昼を過ぎた時間帯なので半数くらいの客入り
席に着いて食券を渡します

店主さんは不在でしたが、女性店員さんが3名おりとても爽やかな接客をされていました
でも麺茹でを担当されていた方は湯切りがかなりダイナミックでギャップが凄かったw
そんなオペレーションを見ていたら着丼しました

まずはスープから
とてもマイルドでクリーミーな豚骨スープ
臭みはほとんどないですね
茶褐色のタレが乗っていて混ぜると魚介の風味が

麺は細くて啜りやすい
麺の入ってる箱には中根製麺と記載、確かロックンと同じ製麺所ですね
少しトロミのあるスープなので麺との絡みが良かったです
でも若干アンモニア臭、臭みのないスープゆえに麺の臭いが目立ちます
細麺だから仕方ないか…

具はチャーシュー2枚、穂先メンマ、レタス、海苔、刻みネギ
チャーシューはホロホロ崩れるタイプかと思ったら身持ちしっかりしてますね
穂先メンマは食べ易い大きさに切ってあります
豚骨スープとは合わないような気もするけど…
レタスもなんで入ってるのか不明
嫌いじゃないから別に良いんですけどね

大盛にしたけどスルスルっと食べ終えて
スープも綺麗に飲み干してごちそうさま
出口は入口とは違うとこなんですね
混雑したときに迷惑にならないようにするためなのかしら?
店員さんに見送られて退店しました

とても綺麗にまとめてある一杯だと思いました
女性が作ったラーメンだからでしょうか
でももっと冒険しても良いような気もするんですよね
なんか、中学を卒業したばかりの女子高生がスカートの丈を短くして少し背伸びしてるような感じ(どんな例えだよw)
ま、でも茶髪にしてつけま付けて化粧崩れした女子高生になったら嫌なのでこれで良いのかも(だからどんな例えだってばw)

以上、レポっす


東京都町田市原町田4-1-1 太陽ビル1階

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ