神奈川遠征第2弾・4軒目

さすがに4連続は無理なので、上大岡の喫茶店でアイスコーヒーを飲んで2時間ほど休憩
どうにかお腹が落ち着いてきたらバスに乗って向かいました

20分ほどバスに揺られて到着
5月にプチオフ会をして以来、2回目の訪麺です
もちろんこちらでも夏麺スタンプラリーの課題麺「味噌つけ featuring G麺7」を注文

前回は飲み会だったのでテーブル席でしたが、今回は1人なのでカウンター席
目の前には日本酒や焼酎が並べられています
その奥には厨房があります
カウンター席は豚骨の匂いが漂ってきて、僕にとっては天国のよう
豚骨が嫌いな人には地獄かもしれないけれどw

しばらくすると着丼
麺は鰹出汁のスープに浸っているそうで
体にスーッと染みこんでいく優しい味

では早速いただきましょう
成の豚骨ベースに溶かしこんだ味噌スープ、粘度はほとんどなくシャバシャバです
ニラが浮いてますね
麺を入れてズズッと…

うわっ!
なにこれ、この味噌ものすごく美味いんですけど!!
決して濃すぎず、豚骨の味わいも消さず、でも良い塩梅で味噌を主張するスープ
ぶっちゃけ、細麺のつけ麺ってイマイチ好きじゃなかったんだけど
この麺とこのスープの相性はバツグンだなぁ
いや~素晴らしいっ!

麺の上にある具は鯵のつみれが2つ、オクラ、三つ葉、半身の玉子が2つ
ネットで他の人が食べた写真を見たときは麩が乗ってて玉子は1つだったんだけど…変わったのかな?
麩より玉子2つの方が嬉しいから良いかw
つみれをそのまま食べたら味が弱く感じたんだけど、味噌スープに漬けて食べると旨味がアップ

惜しむらくは麺が冷たいから後半に味噌スープが冷えてしまったこと
まぁこれは仕方ないけれど
冬場に味噌ラーメンとして出して欲しいなぁ

あっという間にズズッと食べ終えて
味噌スープはスープ割りせずに器を持ってゴクゴクと
あぁ、日本人で良かった…と思える美味しい味噌スープでしたねぇ
ていうか、4軒目なのにまた完飲完食しちゃったよ!

5月の飲み会のときにはいろいろとご馳走になったので
お会計のときにケーキの差し入れをお渡ししました
残念ながら成店主は外出中でした
美味しかったのでお会いして感想を伝えたかったけど
また寄るのでそれは次回に…

以上、レポっす


神奈川県横浜市港南区下永谷3-4-6 森元ビル1階

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ