岐阜スタミナラーメン(麺屋 白神 東京池袋店)

2013年7月31日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L





東海地方では有名な白神(はくしん)
3月から9月末までの7ヶ月間、期間限定で池袋に出店しています
いままでにラーメンとつけ麺を食べたので、今回はスタミナラーメンを食べようと思い訪麺

開店当初は行列ができていましたが、今回は外待ち無し&店内待ち1名
だいぶ落ち着いたようです
5分ほど待って店内へ、券売機で食券を購入して店内で5分ほど待つと席が空きました
カウンターに食券を置いて着席します
まわりのお客さんはみんなつけ麺食べてますね
暑いからかな?
そんな様子を見ていたら着丼

まずはスープから
看板メニューの白エビラーメンと同じスープですが、それよりも海老を強く感じますね
具のニンニクによってコクが増したのかな?
上に辛味噌が乗ってましたが、溶かしても特に辛くなりませんでした

麺は中細縮れタイプ
スープの海老を強く感じると、麺も美味しく感じる不思議
白エビラーメンよりもこちらの方がオススメだわ

具は鶏肉とニンニクを炒めたもの
鶏肉は火を通してますがパサパサ感は無し
1mm厚にスライスされたニンニクがタップリで、これによって味に奥行きが出ています
卓上にニンニク用意して、白エビラーメンにも入れられるようにしたら良いのに

途中で酢を投入して味変
丸みを帯びたまろやかな味にチェンジ
僕はスッパーなので好きな味ですが、無理に味変させる必要は無いかな?

大盛無料なので当然ながら大盛にしましたが、そんなに多く感じずにスルッと完食
若干塩分濃度が高いのでスープは半分程度でごちそうさま

これでここのメニューは全制覇
次はどこのお店が出店するんでしょうね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ