冷し豚しゃぶ麻辣麺(伝説のすた丼屋 池袋店)

2013年7月13日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L

相変わらず体調不良が続く日々
食欲不振ではあるものの、何か食べないと薬を飲めないし
と思いながら会社の周辺をウロウロしていたら、すた丼の前に立て看板が
夏季限定で冷やし麻辣麺というのを販売しているらしい
体調不良なのに刺激物を摂取して良いのか分からないけれど
限定と聞くと食べたくなる悲しい性…

入店して券売機とニラメッコ
丼物ばかりでお目当ての限定麺のボタンがなかなか見つからず暫く立ち尽くしてしまったw
ようやく見つけてポチッと
店員に渡して着席

まわりは学生らしい若者が多数
みんな丼物、ご飯も肉も増量して注文してた
ここで丼物を食べずに麺類だけ食べる人って果たしているのだろうか?
ま、そんなことはお構い無し
僕はただの麺好きですから、どこに行っても食べるのは麺ですよ

こういうお店ですから麺は時間がかかるのか10分くらいでようやく着丼
お盆で持ってきたから着盆?

混ぜそばでは無いけれど、こういう形で提供されてるのでなんとなく混ぜ混ぜ
そして実食

麻辣麺という名前でありながら麻が全くありません
唐辛子の辣しか無いので、まるでキムチの元で作ったかのようなシンプルさ
某ラーメン店で辛さに耐性が付いてきたのでこのくらいでは辛く感じなくなりましたね

麺は黄色い中細の縮れタイプ
表面がツルツルしててスープとの絡みが微妙
ゴムとは言わないけれどちょっとグニュグニュした食感で
たふん麺茹で失敗したのでしょう
丼物のお店ですからね、麺茹でのオペレーションは不慣れなのかもしれませんね

具は豚の冷シャブ、もやし、カイワレ
豚の冷シャブはすた丼で使っているものの流用でしょうか?
もうちょっとボリューム欲しいなぁ
すた丼と同様に肉増しとか出来るのかな?

麺量は茹で後で200gも無いと思います
きっとこれは丼物のサイドメニューという位置付けなのでしょうね
あっという間に食べ終えちゃって、少し物足りないけど大食いは体に良くないのでごちそうさま
ま、僕は少食ですからこのくらいが調度良かった…はずw

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ