2013/07/19 ちゃんぽん浪漫食堂 新子安店

2013年7月19日

001000 食レポ 001100 麺類 14102 神奈川県横浜市神奈川区

t f B! P L



新子安に用事がありまして
帰り際、駅前の浪漫食堂という店が目に入りました
へー、ちゃんぽんのお店か~

店先のウィンドウにカレーちゃんぽんというメニューのポスターがあり、
「インド人もビックリ、カレーとちゃんぽんが合うんです」
という謳い文句
僕は日本人だけどビックリするか確認したくなったので(なぜ?)入店

お昼過ぎの時間帯なので先客無し
口頭注文だったのでカレーちゃんぽんを頼みました
すると店員のおばちゃんがうちわを出してくれました
もしかしてスゴく辛いのかしら…

店名にちなんでるのか、なんとなくレトロな店内
漫画が大量にあります
適当に読んで待とうかな?と思ったらすぐに着丼しました

まずはスープから
辛いのを覚悟して恐る恐る飲んでみると…辛くない\(^o^)/
もー!
ビビらせないでよw

僕はラーメンについてはまだまだ素人ですが
それ以上にカレーはド素人なので、なんのスパイスが入っているのか分かりません
サラサラのカレースープで万人受けしそうな感じ
さすがにビックリはしなかったけれどw
確かにカレーとちゃんぽんの組み合わせはなかなか美味しいです

麺は丸断面の中細で、ちゃんぽんと言ったらこれだよね、と誰でも想像できそうな麺
表面ツルツルしてますが、カレースープなので絡み良し

ちゃんぽんですから具だくさんですね
豚バラ、イカのゲソ、もやし、たまねぎ、キャベツ、にんじん、きくらげ、かまぼこ
しっかり炒めてあって熱々

レンゲが大きいので具をすくいやすく
麺と具を綺麗に食べたら丼を持って一気飲み
辛くは無かったけど暑いのでうちわでパタパタ
汗が引いたらおばちゃんにごちそうさまと挨拶
お会計して退店しました

食べてるときに壁に貼ってあったメニューを見て気付いたんだけど
大盛の上に「極盛」というのがありました
なんだかテンション上がる気分になったけれど
ま、僕は少食だからチャレンジすることは無いでしょう

カレーの他にも味噌、海鮮、スタミナ、明太子などメニューが豊富
戸越ちゃんぽん焼きそばというのもありました
新子安に用事があるときはまた寄ってみたいですね

以上、レポっす


神奈川県横浜市神奈川区子安通3-289-3 一珍ビル一階

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ