2013/08/01 ラーメン二郎 横浜関内店

2013年8月1日

001000 食レポ 001100 麺類 14104 神奈川県横浜市中区

t f B! P L




月末月初で事務処理が続きまして
一生懸命がんばったので、そのご褒美に関内二郎へ
二郎は1ヶ月ぶりくらいかな?
ジロリアンでは無いのでそんなにしょっちゅう食べてるわけではありませんよ

21時過ぎに到着、並びは約20名
回転早いから30分も待てば入れるでしょう
と思ったら40分待ち、でもこのくらいなら早い方です
並んでる時に店員さんから
「汁無しの人はいますか~?」
と聞かれ、悩んだけれど汁無しではなくラーメンをセレクト

行列を進み、食券を購入する番に
あぁ…やっぱり豚切れ、この時間帯じゃもう終わってるよなぁ
仕方なく小ラーメンのボタンをポチッと
ついでに粉チーズもポチッと
汁無しなら粉チーズ必須だけど、ラーメンに入れるとどうなるんだろ?

数分で席が空いたので着席
注文は並んでる時に店員さんに通っているのですぐに
「ニンニク入れますか?」
「ヤサイマシマシ、あと全マシ」
そして着丼
もうちょっとヤサイを盛って欲しかったなぁ

今回のスープは見ただけで分かるくらいド乳化
ニンニクも粉チーズも混ざってないとこからレンゲで1口
カネシが良く効いていて、アブラの旨味も加わった実に美味いスープです
久しぶりなので特に美味く感じましたね

そして豚をパクっと
なんか、来る度に直径も厚みも減ってるような気がする…
閉店間際だからかな?
フワトロ感も弱く、ちょっとハズレ気味
そうは言ってもそこら辺のラーメン屋とは比べ物にならないくらいの美味さですけどね

天地返しして下から麺を取り出す
二郎らしい平打麺
関内二郎は麺固めですね
デロ麺好きにはちょっともの足りないですが、小麦感がシッカリしてるので、こっちを好む人も多そう

具は豚の他にヤサイ、ニンニク、追加した粉チーズ(具?)
ヤサイは茹でたばかりのシャキシャキもやし
ニンニクはイガイガしてくてフレッシュ
粉チーズはラーメンの時は要らないかな?
スープがちょっとクドくなるかも

麺量は体感で250gくらいかな?
他のラーメン屋よりは多いけど、他の二郎よりは少ない
豚増ししてないのでお腹が苦しくなる手前の満腹感
粉チーズ入れてなかったら完飲しちゃったかも

やっぱり二郎は食べ終えた後の満足度が高いわ
全38店舗のうち、訪問済が26店舗
全店制覇は狙ってないけど、行ったことのない店に行きたくなってきた
もう少し食べ歩きの時間が作れると良いなぁ

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ