渋谷でノリノリ♪ラーメン(真武咲弥 渋谷店)

2013年8月9日

001000 食レポ 001100 麺類 13113 東京都渋谷区

t f B! P L



自由が丘に用事がありまして
渋谷で途中下車、ラーメンバンクの新ご当地ラーメン決定戦( http://www.ramenbank.com/yamanotesen/ )の課題麺を食べるために真武咲弥(しんぶさきや)へ
駅を降り、スクランブル交差点を渡って道玄坂を上がっていくと左手にあります

店の外に券売機、課題麺のボタンをポチッと
入店して食券を店員に渡します
夕方16時前、アイドルタイムなのでお客さんはあまりいません
ま、この店は朝5時までやってるので夜に集客する感じなのでしょうね

店内をキョロキョロしてると着丼
ノリノリということで海苔がいっぱいですね~
丼の中にも岩海苔が入ってます
ていうか、こんなにツンツン立ってたら食べづらいよなぁ
もう少し平たい丼にしたら良いのに

海苔を何枚かずらしてスープから
ん?
味噌自体は割とマイルドで飲み易いのだけど
なんか違う味が混ざってる…なんだこれ?
2~3口と続けて飲んでみると舌が段々と痺れだす
あ、これは花山椒だ!
普段は花山椒なんて使わないからなかなか分かんなかったけど、痺れで分かったよ
う~ん…なんで花山椒なんて使ったの?

麺は中太の黄色い縮れ麺
味噌ラーメンで使われてそうな、誰でもイメージできそうなあの麺です
プリプリ感がありますけどね、舌の痺れから味覚が落ちて麺の美味さは確認できず

具はチャーシュー、シナチク、海苔多数、岩海苔多数、モヤシ、ネギ、そして温泉玉子
温泉玉子を崩してスープと混ぜても味覚は回復せず
うむむむむ…

味覚が麻痺したとはいえ、体が動かなくなるほどの痺れではないので麺と具を完食
スープも半分くらいは飲みました

西早稲田の咲弥で食べたときはなかなか美味しい味噌だと思ったから期待してたんだけど
このメニューだけ花山椒使ってるのかな?
作る前に入れるかどうかを聞いて欲しかったよ
そしたらもっと美味しく食べられたかもしれないのに

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ