豚肉と紅生姜天おろし(名代 箱根そば 祖師ヶ谷大蔵店)

2013年8月31日

001000 食レポ 001100 麺類 13112 東京都世田谷区

t f B! P L
小田急線に乗ってまして
通勤で使ってますが、仕事でもよく使います
目的地に着いたらラーメンでも食べよう、と思っていましたが
なんだか我慢できないくらいお腹が空いたので途中下車
降りたのは祖師ケ谷大蔵駅、一番最初に目に入ったのは箱根そば

お店の外にポスター
「豚肉と紅生姜天おろし」
美味そうじゃないか!
他の店を選ぶことなく入店して食券を購入
蕎麦とうどんが選べます
「蕎麦で」
と一言添えて食券を渡しました

給水器のとこへ行き、コップに水を入れて一気に飲み干す
するともう出来上がっていました
立ち食い蕎麦はスピード勝負ですからね
ここの店は立って食べるとこより座って食べる席の方が多いですけど

早速席に着いていただきます
かき揚げは固いので汁に沈めておきます
冷やしなので汁は少ないけど

大根おろしとネギ、蕎麦を絡めてズズッと
安定の箱根そば、普通に美味い
そういえば「普通に美味い」という表現は、普通なのか美味いのかどっちなのか?という議論をどこかで見かけたような

あ、そうそう、僕は大根おろしが大好きで
唐辛子とかの辛いのは苦手だけど大根おろしの辛いのは全然大丈夫
蕎麦と大根おろしの相性って最高だわ

汁に沈めておいたかき揚げですが、結局固いまま
そういえば関東では紅生姜天てあまり見かけない気がする
豚肉も脂がスッカリ抜けちゃって固い
揚げたてならきっと美味しいんだろうなぁ…

大盛にしなかったので5分とかからずに完食
ペコペコお腹もとりあえず落ち着きました

小田急線利用者なら誰でも知ってる箱根そば
いつでもすぐに食べられる気軽さが良いとこですね

以上、レポっす


東京都世田谷区祖師ヶ谷1-7-1 祖師ヶ谷大蔵駅改札前

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ