肉そば(大) + ライス + 生卵(うだつ食堂@早稲田)

2013年8月7日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L



早稲田に用事がありまして
早稲田といっても都電荒川線の方の早稲田です
で、ここに用事があったら寄りたいのはうだつ食堂
最近は高田馬場や早稲田の未訪麺店に行くことが多かったのですが
この日は我慢できずに飛び込みました

入店してすぐ目の前に券売機
当然ながら肉そばをポチッと
続けてライスと生卵をポチッと
普段は米を食べないようにしてるのですが、この店だけは解禁です
なんせライスは100円、小でも中でも大でも100円
しかもおかわり自由、しかも生卵は無料、なんと気前の良いことでしょう

店員さんに食券を渡して着席
店内は阿波おどりが流れていて、外界とは時間の流れが違うようです

5~6分ほどでお盆に乗せられて登場
見ただけでヨダレが出てきます

生卵はラーメンに入れても美味しいですけど、僕はご飯にかけます
卓上には卵かけご飯専用醤油が置かれていますが使いません
卵かけご飯にラーメンのスープをかけていただきます
スープは豚骨醤油、かなり甘い味付けです
スープだけ飲んでも美味しいですけどね、卵と混ざるとマイルドになって更に美味
箸ではなくレンゲでご飯をガツガツと口に運ぶ
あぁ、なんという幸せ…

おかわりしたいとこですが、あまり炭水化物を摂取すると太りますのでグッとこらえて
半分食べたとこでラーメンを
ご飯ばかり食べてたら伸びちゃいますからね

麺は細い角断面、若干ウェーブのあるタイプ
甘辛のスキヤキのようなスープと絡んで絶妙の美味さ

具は甘く煮こんである豚バラ肉、シナチク、モヤシ、青ネギ
肉はもう見ただけで美味しいと分かりますが、口に含むと期待通りの美味しさで
これを美味しくないと言う人なんているわけない!
この肉とご飯、この肉と麺、肉と炭水化物と炭水化物、こんなに美味しい組み合わせは他にあるでしょうか?
意外と美味いのがモヤシ、白くて細くてシャキシャキしてて、コッテリだけじゃないのがこのラーメンの魅力のひとつでもある

大盛&ライスだったのに、あっという間に食べ終えちゃって
もちろんスープも飲み干して綺麗に完飲完食
まだ食べられたけど午後の仕事に影響が出るのでごちそうさま

ここには何度も来てるけど
1,000円足らずでこんなに満足させてくれるメニューはそうそうないですね
いつもありがとうございます

以上、レポっす


東京都新宿区西早稲田1-11-1

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ