濃菜麺 野菜大盛 + カラベジ(濃菜麺 井の庄@練馬)

2013年8月16日

001000 食レポ 001100 麺類 13120 東京都練馬区

t f B! P L






練馬に用事がありまして
練馬に来たら寄りたくなる店、それは濃菜麺井の庄
ラーメンに関してはまだまだド素人、いろんな店に行っていろんなラーメンを食べて経験を積むべきなのでしょうが
この店はリピートしちゃうんですよね

店に着くと外待ちは無いものの店内待ちが5名
先に券売機で食券を購入します
いつものように濃菜麺野菜大盛とジロベジをポチッと

店内の椅子に腰掛けて15分ほど待機すると席が空いたので着席
ジロベジは6種類ありますが、今回はカラベジをセレクト

5分ちょっと待ったでしょうか
先にカラベジ、そしてすぐ後に濃菜麺が着丼

まずはスープから
トロミのある豚骨スープ、程良い獣臭
何回来てもこのスープは感動する

野菜大盛にしたので先に具を片付ける
野菜はキャベツ、もやし、ニンジン、ニラ
ド豚骨なのにこの野菜のお陰で女性にも受けるんだろうなぁ
スモークされたかのようなチャーシューは上品な香りで高級ハムのよう

太くてモチモチの麺をズズッと
スープとの絡みが抜群でツルツルと口に入っていく

おっと、このままでは完食してしまう
半分食べたとこで慌ててカラベジを投入
混ぜ混ぜすると、グレーの豚骨スープが真っ赤に!
辛さがビンビンと伝わってくる色に変身しました

スープを飲んでみると…うん、辛い!
この辛さは自家製ラー油によるものだそうで
でもこういう辛さはだいぶ慣れてきたようで、元の豚骨の旨味は損なわれていません
ラー油だけじゃなく、プヨプヨ背脂&ガーリックチップが深みを出します
辛いのが好きな人はハマるだろうなぁ

麺と具は当然ながら綺麗に完食
スープも飲み干したかったけど半分でストップ

いや~今回の組み合わせも美味しかった!
ジロベジ、トマベジ、カラベジを食べたので、残りはウオベジ、カレベジ、すっぱベジ
次回も楽しみ!

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ