2013/08/05 讃岐うどん 條辺

2013年8月5日

001000 食レポ 001100 麺類 11245 埼玉県ふじみ野市

t f B! P L
上福岡に用事がありまして
行きたいリストに入れていながらなかなか行けなかった條辺にようやく訪麺
元巨人軍選手・條辺氏のお店です

入店するとお昼をやや過ぎた時間ではあるものの8割の客入り
條辺氏がうどんを茹でています

天ぷらはすでに揚げてありカウンターに並んでいます
セルフ式で自分で好きなものを取るスタイル
ちくわ天とごぼう天を取りました
その後にうどんを口頭で注文、暑い日でしたがかけうどんを頼みました
お会計を済ませ席に着きます
しばらくすると呼ばれるので丼を受け取ります

ラーメンではないので当然ながらレンゲはありません
丼を持って出汁を一口
あ~~なんと優しい味でしょう!
イリコと昆布ですかね?
体に染み渡ります
気持ち塩分強めですが暑い日だったので調度良く感じます

うどんは艶々でとても綺麗
口に入れたときはモチモチ、なのに歯応えが良くパツッと切れます
喉越しの良さもたまりませんね

卓上には醤油がありましたが、せっかくなので天ぷらは出汁で
ちくわ天はちくわ自体は普通ですが、衣が出汁を吸うと美味
ごぼう天は厚みのある板状で、でも繊維質の少ないごぼうで食べやすい

2玉だったけどあっという間に食べ終えて
少食だけど3玉でも食べられたなぁ

つけや冷かけも食べてみたい
もうちょっと近いところにあったら通っちゃいますね
必ずまた行きます

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ