2015/5/21 白神社

2015年5月21日

003000 神社仏閣 341011 広島県広島市中区

t f B! P L
朝ラーしようと某店に行ったら営業終了していて
しょぼくれながら平和記念公園に向かう途中で見かけたので立ち寄ってみました
鯉城通りと平和大通りが交差するかなり目立つ場所に位置します

【公式HP】
なし

【御祭神】
・主祭神
菊理媛神(くくりひめのかみ)
伊弉諾尊(いざなぎのみこと)
伊弉冉尊(いざなみのみこと)
・相殿神
天御中主尊(あめのみなかぬしのみこと)
高皇産霊尊(たかみむすびのみこと)
神皇産霊尊(かみむすびのみこと)
天照大神(あまてらすおおみかみ)

【社格】
郷社

ここの説明書きもこのフォント…なんで?w


手水舎


狛犬さん


摂末社の常磐稲荷神社

あれ?
拝殿と本殿の写真を撮ってなかったw

今後の旅の無事を祈願し、平和大橋を通って平和記念公園に向かいました

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ