2015/5/10 特製中華そば(中華そば鈴蘭@新宿三丁目)

2015年5月10日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L





実は2週間もラーメンを自粛してまして
というのもブログの更新が追い付かないから
ブログはラーメンだけじゃなく
麺類以外の食レポ、城、神社、橋、道、旅、宿、滝、公園…
全部で10個もあるというw

更新できないならやめちまえ!と自分でも思ったりするのですが
誰にも見られなくても記録として残しておきたいし…

とりあえずラーブログ以外はどうにか全部アップしたので
(ラーメンは残り350…w)
自分へのご褒美(笑)として久々にラーメン食べることにしました

最近ちょっとしたことでイラッとすることが多く
カルシウムが足りないからかも?
至急ニボる必要がありますね
先月の半ばにニボりたくて凪に行きましたが
他にも店があったような気がして
どこだっけなぁと調べたらヒットしたのが鈴蘭
名前は良く聞くのに未訪問だったのでここにしました
「煮干の旨さ教えます」
と看板に掲げるくらいですから期待が膨らみます

券売機を見ると
1日30食限定という煮干しそばがまだ残っており
これにしようかと思いましたが
まずはデフォからだろう、と中華そばの特製をポチッと
カウンター席に着いてのんびり待機
久々のラーメンにワクワクする気持ちを抑えながら待っていると着丼しました

まずはスープから
わりと強めの豚骨に鰹と煮干を合わせているいわゆる豚魚系
カエシも強めに効かせていて
ギリギリのところでバランスを保っている感じ
際どい味付けしてるなー

麺は手打ち風の平打ち縮れ麺
モチモチ感のある良麺
僕の好みはもう少し柔めだけど
一般的にはこのくらいが好まれるでしょう
スープの絡みは問題なし

具はチャーシュー、穂先メンマ、味玉、ネギ、海苔、ナルト
チャーシューはレアタイプ、美味しいけど…かなり薄いw
穂先メンマはかなりゴツいのが2本、さっきまで保存されてました的な臭いが若干あり(伝わるかなぁ?)
味玉は中央部分がほんのちょっとだけ半熟、ていうか、ほぼ固茹で

完食&スープ8割ほどでごちそうさまでした
全体的には美味しいんだけどなー
詰めが甘いというか
特製にしたからには具の満足度が欲しいなぁ
たまたまかもしれないけど

ポテンシャルは感じるので
限定の煮干しそばやつけ麺も食べてみようと思います

以上、レポっす


東京都新宿区新宿3-11-12 永谷テイクエイト102

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ