2015/5/20 福山城

2015年5月20日

002000 城 002001 日本100名城 342076 広島県福山市

t f B! P L
尾道ラーメンを食べた後
福山駅の北側に移動して福山城へ

【公式HP】
http://www.city.fukuyama.hiroshima.jp/site/fukuyamajo/





上の写真は夜行バス福山駅に着いたときに撮った写真
駅前に舟入・二重櫓台がありました


お城の西側、歴史博物館との間にあった内堀跡


福山城の案内がありました
この横の階段から城内へはいりました

階段を上がったところ
右に見えるのが福山駅


筋鉄御門
伏見城から移築したものだそうです


伏見櫓
こちらも伏見城から移築したもの


こちらは鐘櫓
時報のように鐘を鳴らしていたみたい



天守閣が見えてくるとワクワクしますな~
早速中へ入ります

入館料を払うところでスタンプゲット

中は撮影できないので天守閣からの眺望をパノラマで

いままで見学してきた城と比べると展示物の内容がイマイチかなぁ?
もうちょっと工夫が欲しいかも
駅から近くてアクセスしやすいのになんだかもったいない気がしました

この後は福山城の北側に位置する福山八幡宮

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ