2015/5/11 濃厚しじみらーめん(黒)(歌舞伎町しじみらーめん@新宿)

2015年5月11日

001000 食レポ 001100 麺類 13104 東京都新宿区

t f B! P L




だいぶ前から気になっていて
でも24時間営業だからいつでも行けるとも思っていて
だからずっと行かないままになっていた店
でもそんなんじゃいつまで経っても行かなそうなので
重い腰を上げて伺ってみました

ところが
行ってみると店が閉まってて
「営業再開まで10~15分程お待ちください」
という札がかかっている
何か買い出しにでも行ってるんだろうと店の前で待つ
しかし全然開かないw
30分くらい待ったところでようやく開いたので入店

メニューはしじみらーめん(黒、白、赤)とダブルインパクト(まぜそば?)
券売機左上の法則で黒(醤油)をポチッと
開いたばかりなのでお客さんは他に誰もおらず
BGMも無い静かな店内でポツンと待っていたら着丼

まずはスープから
いわゆるすまし汁的なスープで
しじみと醤油がほんのり効いてるかな~?くらい
どこらへんが濃厚なのかわかりませんw

麺は中細縮れ麺、菅野製麺所
黄色い中華麺でモチプリ感はあるものの
このスープに合うかどうかはビミョー

具はしじみ、シナチク、ネギ
しじみは小さいザルに山積みにされていて
出汁は十分出ているでしょうからあくまでも演出として乗せているだけでしょう
シナチクは業務用かな?
ネギは要らないと思うんですけどどうですかね?

歓楽街の中での出店ですからね
飲んだ後に〆でラーメンを食べたい、という客層を狙うのはありだと思います
決して奇をてらったものではないですし
でも、もうちょっと完成度を上げられるんじゃないですかねぇ…

食べ終えて
しじみの効果が出ると良いなぁと思っていたら
帰る間際にやっとBGMがw
24時間営業で酔っ払い相手の接客は大変でしょうが
これからもがんばってください

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ