冷やしそば(福しん 区役所前店@池袋)

2013年8月3日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L
Google+を見ていたら美味しそうな冷やし中華の画像が流れてきて
居ても立っても居られなくなり、会社を飛び出して福しんへ
福しんは、ラーメンとか焼きそばとか、普通のメニュー(?)を食べたいときは安くて重宝します
客層も普通のサラリーマンとかパートのおばちゃんぽい人とか、ほんとに普通の人
気楽に食べるには良い場所ですよ

店に入って「冷やし中華を!」と注文
あ、メニューは「冷やしそば」だった…ま、気にしないw
ゴマだれと醤油を選べるので醤油をセレクト
さっぱりした味が良かったので

5分とかからずに着丼(着皿?)
あ、麺が緑…
そういえば去年もこれを食べたっけ
クロレラの入ったこの緑の麺を見て思い出した

具を避けて麺だけツルツルっと
うん、普通w
クロレラ入りだからと言って特別美味しいというわけでもなし
少し酸味の効いた醤油で暑い時期には調度良い

具はクラゲ、カニカマ、トマト、キュウリ、錦糸玉子、チャーシュー
冷やし中華と言ったらこれ、みたいな定番な具
家で作るとしたらこんな感じになるよね、みたいなお手本的な具材
チャーシューだけ余計かな?
冷たいと油分でネットリするし

ササッと5分足らずで完食
普通を求め、そして期待通りの普通の味
ごちそうさまでした

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ