2015/4/26 今月のスペシャル(毛蟹10kg+白ハマグリ5kg)(宗家一条流がんこラーメン 池袋店@池袋)

2015年4月26日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L


前日のブログの告知を見て
どうしようかな?と店の前まで行ったら
1席空いてたので食券購入して入店

店に入ったらカニの匂いが充満してるしw
Luisのおやっさん、顔色ちょっと良くなったっぽい
暖かくなってきたからかな?
程なく着丼
毛蟹ちゃんがチョコンと乗ってて可愛いですな

まずはスープから
黒悪魔ベースですね
カニとハマグリの超濃厚な出汁に超しょっぱいカエシ
ブログにそう書いてあるから転載してますけどね
実際に飲んでみるとカニとハマグリってわからんですよ
だって旨味成分があまりにも強過ぎるんだもん
更にカエシが強烈だから無化調なのに舌が麻痺しそう
まぁそれが悪魔なのですがw

麺はいつもの中細麺
ツルモチで安定の美味しさ

具はチャーシュー2枚、デカいバラ肉、ネギ、シナチク、海苔、そして中央に毛蟹ちゃん
バラ肉もかなり濃い味付け
生姜を効かせてて美味い
ご飯のお供にしたいですな
毛蟹ちゃんは食べ易いようにハサミが入ってました

こんなの食べたら血圧上がって血管ブチ切れちゃうよ!
とか思いながら完飲完食w
がんこでスープ残すなんてあり得ません

29日にはGW企画なのかスッポン使うのをやるらしい
先着30人は血を飲めるとか
どうするかな?

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ