2013/03/19 壱発ラーメン 相模原店

2013年3月19日

001000 食レポ 001100 麺類 14152 神奈川県相模原市中央区

t f B! P L

壱発ラーメン@相模原
ねぎとろチャーシューメン 1,100円 + 大盛 200円

3/19は僕の誕生日でして
普段はほぼ毎日休まず仕事してますが、こんな日くらいは休みたいので休暇を取りました

で、やっと休みが取れたので確定申告で税務署へ
書類の記入は終わっていたので提出するだけでしたけどね
その後、誕生日だしスペシャルなラーメンを食べたいなぁ~ということで壱発ラーメンに

13時過ぎ、駅から遠いのにほぼ満席です
みんな車で来てるんでしょうね
食券を購入して着席
5分ほどすると、
「お待たせしました~当店の看板メニュー!丼に咲く一輪の花、ねぎとろチャーシューメンでございます!」
という店員の決め台詞とともに着丼
久々に見たけどやっぱりデケー!w

もちろん最初はチャーシューから
柔らかくて美味いわ♪
これだけあると食べ応え十分

スープは豚骨醤油、ラーメンショップのような感じ
ラーメンショップを知らない人は薄めな家系と思うとイメージしやすいかも
でも豚骨のコクはしっかりしていて美味い!
細かい背脂がタップリ浮いてる
もう僕の好みを凝縮したようなスープ

具はハート型の昆布、ねぎとろ(ネギとトロロ)、シナチク、ワカメ、海苔
以前はこんな昆布は無かったんだけどな~
それにしてもラーメンにトロロを入れるという発想は凄いよね
トロロのシャキシャキがアクセントになって最後まで飽きずに食べられる
ネギは少し塩気のある味付けがしてある
これもシャキシャキで麺と一緒に食べると美味いんだよね

麺は中細、縮れた中華麺
具やスープとの絡みが良くてウマウマ

大盛(たぶん2玉)にしたけど美味しくてあっという間に食べ終えてしまった
いや~ほんと美味かった
八王子に住んでたときは八王子本店にチャリで、町田で働いてる頃は相模原店に車で、もう何回食べたか覚えてないくらい通ったなぁ
いまはなかなか来られなくなっちゃったけど…
深夜2時までやってるからたまには足を伸ばして食べに来よう!

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ