麺屋武蔵 新宿本店

2013年3月20日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 13104 東京都新宿区

t f B! P L



麺屋武蔵 新宿本店
武蔵つけ麺 1,000円

新宿に用事がありまして
で、お昼時なのでどこに行こうか?と周辺のラーメン屋を調べたわけですが
新宿駅周辺ってお店は多いけど、行きたいところってあまり無いのよね
新宿三丁目駅の方にならあるけど…歩くの面倒臭い
じゃあ全店制覇を粛々と目指しますか、ということで麺屋武蔵へ

店内に入ると20席くらいあるのに満席&背後霊待ちが3名
麺屋武蔵ではつけ麺食べることにしてるので武蔵つけ麺の食券を購入して後続
待ってる間に店員に麺量を聞かれたので並盛でオーダー
特盛まで無料らしいですが、僕は少食ですからね、並盛で十分ですよ

5分くらいでまとめて席が空いたので着席
そして噂のオペレーションを拝見
麺茹で担当が湯切りの際に
「せいっ!」
続けて店内の全店員が声を揃えて
「よいっしょー!」
おもいっきりニヤニヤしちゃったw
花粉症でマスクしてて良かった…

そんな体育会系のノリを何度か見てたら着丼
あらーこれで1,000円ですか…お高いわね
大きい角煮が乗ってるとは言えちょっと寂しいわ

まずは角煮をパクっと
うん、フツー
柔らかいし、味も良く染みてるし、美味しいんだけどね
1,000円だったらこれくらいのを出してもらわないと割に合わないよ、と思ってしまう
750円だったら両手をあげて喜ぶけど

麺は平打の太麺、ピラピラしてます
つけ汁の絡みは良いですね

そしてそのつけ汁
粘度のないサラサラスープ
鶏ガラ・豚骨の動物系と、鰹節・煮干の魚介系、それぞれを合わせたダブルスープとのこと
動物系はほんの少し感じるくらいで魚介系の方が強い
で、それ以上に強いのが醤油!
醤油の主張が強くてしょっぱい
なんかバランス悪いなぁ

具は、つけ汁の中に細かいチャーシューらしき肉、ネギ、シナチク、水菜
あと麺の上には前述の角煮と半身の半熟玉子
凄く寂しいです…(´・ω・`)

並盛ですからサラッと完食
スープ割をしてもらったけど、それでもしょっぱくて全部は飲めませんでした

新宿はつけ麺よりもラーメンの方が良さそうだなぁ
全店制覇が済んだらラーメン食べに来よう

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ