博多中州屋台 鈴木ラーメン店

2013年3月18日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L




博多中洲屋台 鈴木ラーメン店@相模大野
黒ラーメン 750円 + 替玉 100円

先日健康診断を受けまして
血液検査の結果は…正常!
これで安心してラーメン食べられます♪

この日は2回目、胃の検査でした
バリウム飲んでお腹がパンパンです
バリウムを早く出すためには何か食べないと…
ということで、3/15にオープンした相模大野駅のショッピングセンター・ボーノに入った鈴木ラーメン店へ
ちなみに、ボーノは約90店舗も入った大型商業施設、お近くの方は是非!
詳しくはコチラ→ http://bono-sagamiono.jp/
鈴木ラーメン店は駅前の再開発の為に一時閉店していましたが、ボーノオープンと同時に再開しました

11時20分頃着、11時開店なのにお客さんで半数以上は埋まってます
昔から人気があったようですが、これだけお客さんが入っているということはみんな復活を待ち望んでいたのでしょうね

着席して黒ラーメンを注文
ここは後会計です
麺の固さは普通にしました

博多豚骨なのに5分強で着丼
新しくオープンしたばかりだから新人が多いのでしょうか?
ちょっと手間取っているように感じました

まずはスープから
豚骨ではありますが獣臭はほぼ皆無
粘度低めでサラッとしています
黒いマー油がかけられていますがコクは控えめでした
個人的にはもっと獣獣してる方が好きですが、子連れの主婦が多い立地&客層なのでこの方が受けるかもしれませんね

麺は九州ラーメンの中でもかなり細いです
そして柔らかい
普通の固さとお願いしたんですけどね…
柔麺好きですが、ちょっと柔らか過ぎるような
試しに替玉も普通で頼みましたがやっぱり柔らかい
まだオペレーションにブレがあるのかも?

九州の人からしたら物足りなさを感じるかもしれないけれど、地元受けが良いのであれば、それはそれでアリなんじゃないかなぁと思いました

以上、レポっす


神奈川県相模原市南区相模大野3-3 ボーノ相模大野サウスモール

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ