2015/01/03 ゆず家 八王子店

2015年1月3日

001000 食レポ 001903 オフ会 13201 東京都八王子市

t f B! P L








高校の同級生とのプチ同窓会&新年会がありまして
某SNSで繋がっているのでご招待いただきました
ロシア人と結婚した友人が年末年始に一時帰国するということで
じゃあ久しぶりに集まろうか、という流れから

同級生6人が集まったのだけれど
中には高校卒業以来会ってない人もいて
そうなると20年以上ぶりの再会だったりするわけなのですが
何の違和感もなく高校当時の雰囲気でわいわいと楽しみました

ランチで利用したということもあってか
土曜日だけど空いてて
料理もスムーズに出てきたし美味しくいただけました

以下、雑記なので読まなくても大丈夫です

そのロシアから一時帰国した彼女は子供を連れて来まして
ロシアに長いこと住んでますからね
こちらで子供を誰かに預けて飲み歩くなんてことはできないわけで
なので昼間に集まることになった次第

その子供がまた可愛くて
男の子2人なんですが
目鼻立ちが整ってて将来イケメンになること間違いなし
下の子はまだ小さくて一般の幼稚園だけれど
上の子は向こうの日本人学校に通わせているそうで
日常会話レベルなら日本語も話せます

イケメンかつロシアとのハーフですよ
しかもバイリンガル
そんなの供給が少ないんだから
大人になったらきっとものすごい需要になるのでは?
なんて思いながら見ていました

そのときふと
僕も外国人の女性と付き合ったらこんな可愛い子供が出来るだろうか?
なんてことも思ったのですが
それとこれはまた別問題
僕は付き合うならやはり日本人の女性が良いなぁなんてことを改めて思ったり

そんなこんなで夕方早々に解散となり
八王子だったので横浜線で町田まで戻ってきました

電車に乗っている間
某青いSNSを見ていたのですが
そこではラーメン関係の繋がりが多いため
いろんな人がいろんなところでラーメンを食べたという投稿をしているわけです

僕はラーメンヲタクではありませんし
なのでお正月限定のラーメンとか全く興味がありませんし
そもそも三が日くらいはラーメン抜きの生活をしようと思っておりました
が、ラーメンの投稿をたくさん見ていると食べたくなってしまう悲しい性

で、みんなの投稿を良く見ていると
新年1発目のラーメン始めはココ、などと各自思い入れのあるラーメン店を選んでいるわけです
その思いというか想いを読んでいたら
もし僕がラーメン始めをするなら
ラーメン好きになるきっかけになった町田家かな、と

そしたらちょうど町田駅に着き
よし、町田家に行こう!
久々に本店で食べよう!
なんて意気込んで店に行ったらまだ正月休み
面倒臭くなって吉野家で牛丼食べました(。-_-。)

関連ランキング:創作和食 | 八王子駅京王八王子駅

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ