昼間、いそじで食べた時
だいぶ前に行ったっきり久しく再訪してない店って結構あるなぁと思って
そういえばあの店にも2年以上行ってないや、と思い出したのが風雲児
その2年もの間、定休日が日曜だということを忘れて店の前まで行ったことが2回もありますがw

というわけで仕事を終えた後に訪麺
閉店30分前でも行列が出来ていました
ここも相変わらずの人気店ですね
外待ち15分、店内待ち15分
ようやく着丼

2年も経つと記憶がだいぶ薄れていますが
口にすると思い出す
濃厚な鶏白湯に魚粉を乗せたドロドロスープ
カエシが結構効いててしょっぱめ
そうそう、こういう味だった

麺はややウェーブのある太麺
モチプリな麺にスープが良く絡む
昼間と同様
「こんなに美味しかったっけ…?」


よく
「あの店は味が落ちた」
とか言う人がいるけれど
本当に落ちてるの?
味に慣れただけで実際は落ちてないんじゃないの?

卓上のポットに入っている出汁でスープを割って完飲完食
この店もやはり美味しかった

2年前には気付かなかったけれど
店主さんの動きが物凄い
店員が3人いるのに店主さんが1番動いていて
オペレーション、店内待ちのお客さんの誘導、お客さんへの入退店時の挨拶
お客さんがどのくらいのスピードで食べているか?
次はどの席が空くか?
待っているお客さんは1人なのか、それとも2人なのか?
全てを完璧に把握して
なおかつ店員に的確な指示を出す

ここまで人気の店であれば支店展開だって出来るだろうに
それをしないということは
常に現場でお客さんを見ていたいからなんだろうなぁ…

きっと今後も人気が衰えることはないでしょうね
新たな感動を覚えながら店を後にしました

以上、レポっす


東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ