2015/1/10 カリーぱみゅぱみゅ2015ver.(鶏の穴@池袋)

2015年1月10日

001000 食レポ 001100 麺類 001701 本店 131164 東京都豊島区

t f B! P L


営業職なのに事務処理いっぱいで外出できず
なので今日も職場の池袋で麺活動

月替りで限定メニューを出している鶏の穴
今月は年明けだからか今日からスタート
なんともまぁアレなネーミング…

土曜日ということで店内待ち5名
お客さんの殆どがカップルというほのぼのとした空気
ぼっちですが別にツラくありませんよ…
(´;ω;`)ブワッ
目から汗が出そうになるのを堪えていたら着丼

まずはスープから
デフォの鶏白湯をベースにしてるのかな?
かなりトロミがある
カレーはそんなにスパイシーではないので辛さ控えめ、優しさを感じる

麺は中太ストレート
モッチリしていながら歯応えもあり
トロミのあるスープが良く絡みますね
この組み合わせは良いなぁ

具は鶏チャーシュー、ブロッコリー、赤パプリカ、タマネギ
鶏チャーシューは1口大に切ったものがゴロッとたくさん入っていてボリューミィ
チーズが乗せられていてカレーとチーズが鶏チャーシューに良く合います
赤パプリカとタマネギは軽く炙ってあって
でも焦げっぽくて逆効果?

スルッと食べ終えてごちそうさまでした
最後にライスを投入してカレーリゾットにすると良いかも
少食なのでライスは頼みませんでしたが

2015ver.ということは前にも提供したことあるのかな?
カレーラーメンて微妙なのが多いけど
これは上手にまとまっててなかなか良かったと思います

以上、レポっす


東京都豊島区東池袋1-39-20 慶太ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ