2015/1/23 煮干らーめん(煮干鰮らーめん 圓@八王子)

2015年1月23日

001000 食レポ 001100 麺類 13201 東京都八王子市

t f B! P L



中央線プチ遠征ラストは圓
八王子駅で降り
ネオンから届く怪しい誘惑をどうにか振り払いながら訪麺w

タイミングが良かったのか空席あり
食券を購入して席に着きます
その後バタバタとお客さんが来てすぐに満席になりました

あ、客席後方にあった製麺室が無くなってる
店内待ち出来るよう移動したようですね
BGMも無くシーンとした店内
おとなしく待っていたら着丼

まずはスープから
以前より煮干感が強くなったかな?
カエシは逆に控えめで
煮干をトコトン味わえる形にしたのかも
苦味もエグミも旨味に昇華させたこのスープ
初めてここに来たときは雷に撃たれたかのような衝撃を受けました
その後何度か来ていますから流石にそこまでの感動はありませんが
それでも凄いスープであることに何ら変わりはありません

麺は細ストレート
全粒粉入りの綺麗な麺です
パツパツの手前くらい、程良い食感
ザバッザバッと啜ると煮干の香りが鼻孔をくすぐります

具はチャーシュー、シナチク、半身の味玉、ネギ
チャーシュー2枚と味玉を乗せて720円とかあり得ないんだけど
しかも安かろう悪かろうどころか激ウマですからね

3軒目なのにまたまた完飲完食
いくら少食とはいえ、こんなに美味しかったら仕方ない

中央線プチ遠征
どこも特徴があって良かったなぁ
定期的にこのルートで食べ歩きたいですね

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ