2015/1/11 得製つけ麺(六厘舎TOKYO@押上)

2015年1月11日

%東京都墨田区 50000 食レポ 50100 麺類





すみだ水族館に行きまして
ペンギンやクラゲに癒やされました

その後お腹が空いたので
ソラマチの中で飲食店を探したわけですが…どの店も大行列
土曜のディナータイムだから仕方ない

こういうときくらいラーメン・つけ麺じゃなくても、と思ったのですが
どうせ並ぶなら回転が早そうな店、ということで六厘舎を選択

並んでいるときにメニューを渡され
しばらくすると食券を買うよう促されます
購入したら行列に戻って待機、その後入店
待ち時間はトータル20分くらいですかね?
ソラマチ内の他の店はもっと並んでもっと待つでしょうから20分は早い方だと思います
注文は事前にチェックされるので着席から着丼はすぐでした

濃厚な豚魚スープに魚粉
いまでは珍しくもなんともないつけ麺ですが
泣く子も黙る(?)六厘舎ですからね
お味の方は上々です

巻豚の大きなチャーシューが熱々だったり(スープに沈んでて写真には写ってませんが)
味玉の黄身がトロトロだったり
ほぐし豚で旨味が増してたり
別皿で提供される辛味が意外と美味しかったり
スープ割を頼むと柚子を入れても良いか確認したり
そういう何気ない細かいところが六厘舎が確固たる地位を確立した所以なのかな、と
ただ、麺がちょっと茹で過ぎで緩かった…w

以上、レポっす


東京都墨田区押上1-1-2 東京ソラマチ6Fイーストヤード17