2015/1/22 カレー浸け豚そば(俺の空 池袋店@池袋)

2015年1月22日

%東京都豊島区 50000 食レポ 50100 麺類





1月22日はカレーの日だそうで
お調子者の僕はそういうのにすぐ釣られ
カレーのメニューがある俺の空へ
会社から歩いて5分もかからない場所にあるけれど
もしかしたら2年以上ぶりかも?

ラインナップは掛け豚そば(ラーメン)、浸け豚そば(つけ麺)、和え豚そば(まぜそば)
何度か来てるけどラーメン食べたことあったかな?
つけ麺とまぜそばは、ホットかカレーを選べます(無料、選ばないというのもあり)

で、前述の通りカレーの日なので
浸け豚そばをカレーにしたわけですが
カレーの風味をつけましたよレベルで残念
デフォのややシャバな魚豚スープにカレー粉を入れただけなのかな?

で、冷たい麺をスープに入れれば当然スープが冷めるわけで
すると油分とカレーが結び付く
それが歯の裏にネットリと残るのがなんだかアレです

麺はウェーブのある中太麺
プリっとした食感はまぁまぁ良いです
スープとの絡みはイマイチですが
でもスープの中に入っている解れたチャーシューが繋ぎ的な役目をするので食べ易さはあります

具はその解しチャーシュー、1口大のチャーシュー1個、刻みタマネギ、浅葱
ちょっと寂しいですなぁ…
以前、カレー無しで食べたときは刻みタマネギが良い働きをしてると思ったけれど
カレーを入れるとタマネギの苦み辛みをダイレクトに感じて微妙

カレーなんて入れずに普通に食べる方が美味しいですね
800円はちょっと高いかなぁと思いつつ
まぁ大盛まで無料だからこんなもんですかね


以上、レポっす


東京都豊島区東池袋1-31-7 東池袋原ビル1F