2015/01/16 ソラノイロ japanese soup noodle free style

2015年1月16日

001000 食レポ 001100 麺類 001101 ラーメン百名店TOKYO 13101 東京都千代田区

t f B! P L


2号店で受けたショックは1号店でリカバリーしよう
ということでコチラにも伺いました
ここも2回目の訪麺
前回は限定メニューを食べたので
今回はレギュラーメニューのベジソバを

と、その前に
軽くビールなど飲んで気持ちを切り替えます
川越の地ビール、COEDOの白
これ、フルーティで美味し~い!

ビールがもうすぐ無くなるところでラーメンをお願いし
グラスの空いたタイミングで着丼

写真では見たことありますが
目の前にするとかなりのインパクトがありますね

まずはスープから
嫌味のない人参の甘さ
優しさを感じ、フーッと体から力が抜けていきます
丼に添えられたマッシュポテトを混ぜるとポタ感が増してGood
柚子胡椒は小指の先くらいを混ぜただけで味変効果が出るので入れ過ぎ注意

麺は平打ちストレートの太麺
これも人参が練り込んでありますね
そのためかモッチリはいまひとつ
でもコンセプトとしては良いと思います

具はチャーシュー、キャベツと人参の千切り、麦(ハトムギ?)、水菜
こちらもチャーシューは豚と鶏
だけど2号店とは桁違いの出来で激ウマ
ホントに同じ店なの?と疑うレベル
キャベツと人参の千切りはちょっと入れ過ぎかなー
麦が意外とアクセント

麺を食べ終えたら
ご飯やチーズを投入してリゾットにすると面白いかも
(後で情報をチェックしたらベジソバリゾットというのを用意してるんですね…食べれば良かった)

これを美味しい美味しいと両手を上げて食べる人は少ないかも
ラーメンの「中毒性」が皆無だし
でも個人的にはまぁまぁヒットw
何気に満足しちゃった
コンセプトを持ったラーメンはもっとあっても良いと思うなぁ
きっと需要もある…はず

麹町は池袋から有楽町線で1本だし
次回はなるべく間を空けずに再訪しよう

以上、レポっす

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ