神奈川県民なのに神奈川遠征2日目
ちょっとケチって車中泊
そして朝起きたら…熱っぽい><
組んだスケジュール通りの行動をしなければと思いつつ
でも体が動かない
結局1時間遅れで行動開始

まずは西海子公園
ググってもこの公園名だと情報が少ない
小田原文学館のお庭のことなのかな?

裏手に駐車場があったので駐車
中に入ります

天気が悪かったけど
晴れ男なので陽が差し始めました

周辺の邸園の案内ボード
有名らしき人たちがこのあたりに住んでたんですね


北村透谷の碑
詳細は写真をご参照ください


北条秀司碑


管理人さん?が掃除をしていたお庭



田中光顕の別邸だそうです
戦前にこんなお洒落なのを建ててたんですねぇ

奥には白秋童謡館があるのでズンズンと進みます

白秋童謡碑
赤い鳥小鳥は小田原時代の代表作らしい


尾崎一雄邸書斎
別の場所に建ってたのを移築したそうです

そしてこちらが白秋童謡館


童謡館の横のお庭
鯉がいましたよ



本当はここから中へ入るんでしょうね
裏から入っちゃったけどw

建物の中に入らず外観やお庭を見るだけなら無料です
ていうか、それも9時からだったのかな?


大きな地図で見る

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ