2015/01/24 吉列屋

2015年1月24日

001000 食レポ 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L


夜はとあるイベントがありまして
リア充なもんでまたグフフなのですが
それに出席するために今日はお休みを取りまして
どこかプチ遠征でもしようかと思っていたのですが
日頃の睡眠不足のせいか目が覚めたらお昼を過ぎていまして
なので遠征はやめて近場で何か食べようと家を出たのですが
そしたらすぐ近所にとんかつ屋がありまして
でもとんかつはヘビーだなぁとスルーしようかと思ったのですが
店先に「ソースカツ丼」がディスプレイされていまして
もしかしてこれが「東海の横綱」と呼ばれるあの人が良く召し上がっているソースカツ丼か!と思ったのですが
少食の僕にはきっと食べ切れないだろうと思いまして
一旦は店の前を通り過ぎたのですが
商店街をグルッと回ったらまた店の前に着いてしまいまして
きっと何かの巡り合わせだろうと入店しました

(なんだか読みづらい文章だなぁ…ワザとだけどw)

実はソースカツ丼て食べたことなかったんですよね
カツ丼、天丼、親子丼、などの一般的な丼はもちろんありますけど
どこかのご当地グルメなのかな?

揚げた後にソースに浸してあるんですね
衣はサクサク
甘辛なソースが食欲を増しますね
このソースと肉汁の組み合わせがジューシー
そしてボリューム満天
少食なのにペロリと食べてしまいました

ちょっと不満だったのはキャベツが無いこと
キャベツは別料金らしいです
栄養が偏るので野菜が欲しかったけれど
ボンビーなので我慢しました

僕も東海の横綱のように
バイクでツーリングしながらソースカツ丼を食べる旅に出てみたいなぁ
中免持ってないけど…w

関連ランキング:とんかつ | 小田急相模原駅

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ