2014/04/03 常盤軒 JR品川駅山手線ホーム店

2014年4月3日

001000 食レポ 001100 麺類 13103 東京都港区

t f B! P L

メガチキン竜田そば 490円

大阪遠征0軒目

某SNSで仲良くなった人の多い大阪に行きたくて
折角なので麺遠征も兼ねて遊びに行くことにしました
普通なら新幹線を利用するのでしょうが
HISのホテル付きパックが安かったので今回は飛行機を利用しました

旅行の荷物を持って出社
通勤時間帯にデカい鞄を持ってたら迷惑ですね…
いつも通り出社し、15時半まで会社で仕事
仕事を終えたら家には帰らずそのまま大阪へ向かいます

羽田には品川駅で京急に乗り換えて行くわけですが
お昼を食べてなかったので品川駅で軽く蕎麦など食べようと駅構内の常盤軒へ

ここで食べるのはもちろんメガチキン竜田そば
食券を購入してオバチャンに渡します
ものの数分で着丼

品川駅構内には常盤軒は確か4軒
お店ごとに仕様(?)が違うのか、こちらの店ではチキンをカットしませんでした
まずはチキンをパクリ
うん、予想通り冷たいw
作ってから時間が経っているのでしょう
汁に沈めて温めます

蕎麦は田舎蕎麦っぽいややボソッとしたタイプ
汁はカエシ強めでしょっぱいですね
大阪に行ったら薄味が待ってるのかしら?

ほどほど温まったところでメガチキン
ブラックペッパーでスパイシー
汁をあまり吸わずパサ気味
ていうか、デカくて食べづらいw

ま、立ち食い蕎麦で美味しさを求めても仕方ない
程良くお腹が満たされたところで羽田に向かい、大阪へ飛び立ちました

関連ランキング:立ち食いそば | 品川駅北品川駅高輪台駅

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ