2014/04/04 ストライク軒

2014年4月4日

001000 食レポ 001100 麺類 27127 大阪府大阪市北区

t f B! P L




大阪遠征5軒目

4軒目の群青から歩いて洛二神に向かっていたら
とても目立つ黄色い看板が目に入りました
初日にご一緒した巨匠がオススメしていたストライク軒
ちょっと予定を変更して寄ってみました

入店してすぐ右手に券売機
見ると…ストレート?シンカー?
なんでメニュー名が野球の球種なの?w
急に立ち寄った店、事前に情報をチェックしてなかったので分かりません
とりあえずストレートをポチっと

食券を渡して席に着いたら、そこにはショートと書かれていましたw
お店の人はきっと野球好きなんでしょうね

5分ほどで着丼
あら、信州の王様中華そばにそっくり
インスパイアなんですかね?
大阪でこのビジュアルを見るとは思いませんでした

まずはスープから
カエシは薄めで優しい感じ
胡椒はブラックとホワイトをブレンドしてるのかな?
大阪版としてアレンジしてるのかも

麺は中細ストレート
やはり柔め
大阪は柔めが多いのかな?
柔麺好きとしては嬉しい限り

具はチャーシュー、穂先メンマ、青菜、ネギ、海苔
チャーシューはスカスカタイプだけど肉の旨みが感じられてこのスープに合ってます
穂先メンマは焼いてるの?
ところどころ焦げ後が
タップリのネギが美味しいです

スルッと食べ終えて
流石に今回はスープを残してごちそうさまでした
飲みたかったけど後に響きますからね

次回はシンカーを食べてみたいですね
どんな変化球が飛んでくるのか楽しみです

以上、レポっす


大阪府大阪市北区天神橋5-8-8

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ