2014/04/07 大阪遠征 あとがき

2014年4月7日

009999 その他

t f B! P L
大阪に遠征して思ったこと
(書き始めたら長くなってしまったw)

1.街中に吸殻入れがある
飲食店やコンビニの前には大抵吸殻入れがある
住宅街の中のちょっと広めの道にも歩道に吸殻入れがあったりする
だからポイ捨てされた吸殻が少ないような気がする
(普通のゴミは落ちてるけどw)
都内は公園の吸殻入れですら撤去されつつある
車社会で排ガスがバンバン
中国から黄砂やPM2.5がいっぱい飛来
なのにタバコばかり規制してどうすんの?と
大阪のようにちゃんと吸殻入れを整備する方が街は綺麗になると思うのだけど

2.宝くじ売り場が多い
駅やスーパーの横に宝くじ売り場をよく見かける
東京ではこんなにアチコチ無いよなぁ
宝くじが好きなの?

3.スタイルの良い女性が多い
特に後ろ姿がスラッとしてて格好良い
前からは…察してくださいw

4.「おおきに!」が嬉しい
ラーメン屋さんで食べ終えると、殆どの店で
「おおきに!」
と言われました
(ありがとうございました、もありますが)
関東人の僕からすると、すごく新鮮
距離が近く感じる
店員さんのただの挨拶だとしても
「お店に来てくれてありがとう」
という気持ちが伝わってくるようで、言われたコッチはなんだか嬉しくなる

5.信号を守ってる
大阪の人っていつも急いでるイメージだったんだけど
車が全然来ないような場所でも赤信号だとちゃんと待ってる
でも青になる5秒前に渡り出すw

6.子供でも関西弁
まぁ当たり前ですけどね
でも幼稚園児くらいの子が
「せやろ?」
とか言ってるとビックリするw

7.大阪って意外と狭い?
電車の路線図を見てたら、京都、奈良、神戸、和歌山、結構近いのね
東京から千葉、埼玉、神奈川に行くのと同じ感覚だな〜
次回からは大阪を起点にもう少しエリアを広げて回ってみようと思います

8.もしかしてみんなB型?
自己主張が強かったり、目立ちたがりだったり、まわりを気にしなかったり、人のこと考えてなかったり…
なんだか「自分大好き!」って人ばかりw
でも、人が嫌がることは絶対にしないからとても付き合いやすい
東京人は上っ面は良いけど裏でネチネチギスギスしてるもんね
あ、もちろん僕はB型です( ー`дー´)キリッ

3泊4日、メッチャ面白かったなぁ
今回お付き合いいただいた方はもう一度お会いしましょう
今回お会いできなかった方は次回こそお会いしましょう
また来ます
大阪ありがとう!

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ