2014/04/18 ラーメン二郎 相模大野店

2014年4月18日

001000 食レポ 001100 麺類 141534 神奈川県相模原市南区

t f B! P L




ラーメン 650円 + つけ麺 150円 + 和っ!カレー 100円
(確か消費税アップ前はこの値段だったはず…)

江ノ島でたっぷり楽しんで
小田急線に乗って帰路に着きました
僕だけ相模大野で乗り換えなので2人に別れを告げ電車を降りました

本厚木方面の電車に乗り換えるはずなのになぜか改札を出てしまい
そしてなぜかラーメン二郎相模大野店(スモジ)の列に並んでいました
お腹いっぱいなのになんでだろ?
ビールを飲み過ぎて思考回路が麻痺していたのかもしれません

僕はジロリアンじゃないのでここでつけ麺を食べるのは初めて
お気に入りの和っ!カレーも一緒に購入しました

店内待ちは10人くらいでしたが、回転が良く10分くらいで着席
10分くらいでコールタイム
少食なのでコールは「ニンニク」のみ
ジロリアンじゃないので長い呪文のようなコールはできません
程なく着丼

スープはアッサリめの豚骨醤油
ラーメンよりアッサリしていますね
そしてやや酸味が効いています
スッパーな僕はかなり好み

麺はしっかりと水で締められていて
モッチリした食感がナイス!
ただ、スープとの絡みがちょっとイマイチ
まぁこれはある程度予想していましたが

予想が完全に外れたのが和っ!カレー
ラーメンに投入すると天にも昇るくらいの美味しさなのですが
つけ麺のスープは酸味があるためカレーと反発
これは失敗だったなぁ…

豚はホロッと柔らかくて旨味タップリ
やはりスモジの豚は美味い

昼に散々食べたので後半かなり苦しくなりましたが
どうにか胃袋に詰め込んで完食
少食なのでこんな危険な行為はもうやめようと心に誓いました


神奈川県相模原市南区相模大野6-14-9 MKプラザⅡ 103号

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ