2014/04/12 千里眼

2014年4月12日

001000 食レポ 001100 麺類 13110 東京都目黒区

t f B! P L






豚ラーメン 850円

ジロリアンの友人がおりまして
去年は諸事情で数回しか二郎に行かなかったそうですが
(ていうか、その数回は僕と一緒でしたw)
今年は仕事も落ち着いたらしく、何度か二郎に行っているようです

彼の口癖は
「二郎行きたい!」
「二郎行こうぜ!」
さすがジロリアンですね
ジロリアンではない僕には考えられない発言です
もしかしたら二郎に入れられている白い粉によって脳が麻痺しているのかもしれませんね
僕も二郎は好きですが、あくまでもラーメンの1つとして好きなだけ
ラーメンだけでなく、麺類全般が好きなのです
彼は二郎だけが好き
そこがジロリアンと非ジロリアンの差ということなのでしょう

で、彼が某SNSでいつものように
「二郎行きたい!」
と言っていたので
「千里眼とかどう?」
と提案
彼は生粋のジロリアン
インスパイア系にはあまり興味が無いようで、基本的に直系ばかり行っています
が、たまにはインスパイア系も行ってみるか、ということで東北沢駅で待ち合わせして一緒に行きました

店に到着すると外待ち4~5名
10分ほどで入店
食券を購入して店内待機
すぐに席が空いたので着席しました
途中で食券を見せていたのでコールもすぐ
「全部、辛揚げは別皿で」
と答えました
少食ですが、無料のものは何でも追加したくなる悪い癖
そして着丼

まずは豚ちゃん、3枚入っています
ちょっと小振りですが肉厚
脂身もそれなりにあります
柔らかいのに噛み応えもある良質な豚です
味付けは薄め、スープと馴染んでとても美味しい
残り2つは後のお楽しみに取っておきます

続いて天地返し
ヤサイを沈め、下から麺を引き摺り出します
浅草開化楼の太麺はワシワシよりも気持ち柔め
これぞザ・二郎インスパイアという麺ですね
この麺にハマる人は多いだろうなぁ

スープは程良く乳化していて
ここの背脂はきめ細やかで柔らかい味を演出しますね
ニンニクも良く効いています
カエシがちょっと薄めかな?
全部コールならもう少しカラメにしてくれても良かったような

半分程度食べたところで辛揚げを投入
前回こちらでいただいた時はこの辛揚げの辛さで苦戦しましたが
中本で北極を食べられるようになったいまでは全然辛くないw
味変アイテムにはなるけど、あっても無くてもどちらでも良いかな?

二郎インスパイア系ということでかなりのボリュームを覚悟していましたが
少食の僕でも何故かペロリと食べられました
スープは半分くらいで自主規制

ジロリアンの友人もまぁまぁ気に入ったようで
でも彼はインスパイア系なら豚星。の方が良いみたい
僕は千里眼の方が好きですけどね
きっとそういう好みの違いもジロリアンと非ジロリアンの差なのかもしれません(ほんとかよw)


東京都目黒区駒場4-6-8 佐藤ビル1F

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ