2014/04/19 Via Toscanella

2014年4月19日

001000 食レポ 001901 イベント 14104 神奈川県横浜市中区

t f B! P L








某クチコミサイトの神奈川オフ会に参加いたしまして
美味しいイタリヤ~ンをいただいてまいりました

会が始まる前
中の人に
「こちらのテーブルはラーメンのクチコミが多い人を集めたので会話が弾むと思いますよ」
と言われ

で、会が始まって
中の人が
「ではみなさん簡単に自己紹介を」
と言うのでまわりの人が順々に自己紹介

で、僕の番になり
僕「はじめまして、しんたた(僕のハンネ)です!去年はラーメン400杯弱食べました」
参加者「えーー!?」
僕「えっ!?」
ザワザワザワザワ…
僕「今月の初めに大阪に行って3泊4日で22杯食べてきました」
参加者「…」
僕「…」
以下沈黙…

ラーメンに詳しい人なんて全然いないじゃん!w
(1人いたけど席が離れていた)
地方遠征に行ったらそのくらい食べるのが普通でしょ?

そんなんだから会話がまったく弾まない
ラヲタの人たちだったら不思議がることなく
「どこの店に行ったの?」
「あそこの店はどうだった?」
みたいになるはずなんだけどなぁ…

ていうか
参加者のレベルが低い
あんたたち普段なにを食べてんの?
そんなんでよくクチコミが書けるよね
それでいていっちょまえにデカいカメラで料理を撮影したりしてるしw

中の人も数名いて
一緒に食事や会話に参加してたんですが
実名制の某クチコミサイトに関してあんなことやこんなこと…
まぁ敵対心むき出しでw

あと、無理に盛り上げようとしていろいろと聞いてくる
「どこのラーメンが美味しいですか?」
デタ━━━゚(∀)゚━━━!!
この質問、大っ嫌い

好みなんて人それぞれ
どこのラーメンが美味しいかなんて答えられるわけないじゃないの
北海道に行って豚骨ラーメン食べますか?
広島に行って喜多方ラーメン食べますか?
クチコミサイトの点数が同じでも美味しさは同じじゃないんですよ
とんかつ屋と寿司屋、同じ点数でも比べられないでしょ?
中の人なんだからそれくらい分かってよ…

ま、愚痴はこのくらいにしておきます
料理は美味しかったです

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ