2014/04/09 つけ麺屋 やすべえ 池袋店

2014年4月9日

001000 食レポ 001100 麺類 131164 東京都豊島区

t f B! P L



塩らーめん 760円

大阪遠征でのウキウキがまだ抜けず、仕事に身が入らない(笑)
会社でウダウダと雑務をこなし、キリの良いところで外へ

さて、どこに行こうかな?
池袋で無難に済ますとしたらやすべえ、お決まりのパターンです

店内待ちは5~6名
この店はいつもお客さんがいますね
席数がそれなりにあるから回転は早いけど

券売機でつけ麺をポチッとしようかなと思った時
ふととあるメニューが目に入りました
「ん、塩らーめん…?」
池袋で働き始めて3年ちょっと
それ以来やすべえには何度も来ておりますが
塩があったなんて全く気付きませんでしたw

どんなものか食べてみよう、ということでポチッと
無料の辛味とニンニクもポチッと
待ち席で待機していると店員さんが食券を取りに来たので渡します
辛味とニンニクは別皿でお願いしました

しばらくしたら席が空いたので着席
食券を渡していたのですぐに着丼

へ~~~
これが塩らーめんですか!

まずはスープから
丼が茶色なので塩っぽく見えませんね
動物系の出汁に魚介を効かせていますが、どちらも薄くてキレが無い
塩分だけは主張します
なんて言うんですかねぇ…すまし汁みたいな感じ?

麺はつけ麺と同じですかね?
太い縮れタイプ
このスープに合わせるのはちょっと厳しいのではないでしょうか?
小麦感はありますが、スープが伴わないので薄い味の付いた麺だけ食べてる感じ

具はチャーシュー、シナチク、ネギ、海苔
特にクセのないとても普通なチャーシュー
特にクセのないとても普通なシナチク
特に(以下略

無料だから、と追加した辛味とニンニクをぶち込んで
更に卓上の魚粉も投入
アクセントにはなりますが、ベースの出汁が弱いのでなんとも

残すのは嫌いですからちゃんと完食
スープはご遠慮させていただきました

ま、1回食べておけば十分でしょう
「やすべえには塩らーめんがあるんだよ!知ってた?」
という話のネタにはなる…かも?

ブログ内の記事を検索

Instagram

Instagram
フォローしてくれると喜びます(^^)

contact

名前

メール *

メッセージ *

QooQ